4月から沼津市のポンテ・マル・スパッツィオにて代行レッスンがはじまります

おはようございます😊

静岡県沼津市の小さなおうちヨガサロンMegumi Yogaです🌟


【HP】http://www.megumi-yoga.com

【ブログ】https://ameblo.jp/blog-ichhi-0314/

【自己紹介】http://profile.ameba.jp/blog-ichhi-0314


4月から新しい挑戦をします!!


沼津市本町にあるヨガ&ピラティス専門スタジオ

「ポンテ・マル・スパッツィオ」さん


産休の先生の代行レッスンで

日曜9:30~デトックスヨガ、11:00~ベーシックヨガ

木曜18:30~カラダ改善ヨガ、20:00~リラックスナイトヨガ

担当させていただくことになりました★


ポンテさんは沼津駅から徒歩10分

駐車場もありますよ(^^)

更衣室も完備★

スタジオは2階♪

広くてきれいなスタジオ❤

なんと!床暖房完備!!

ポンテさんは、以前から自分の練習のために、参加させてもらってました★

養成講座に通っていたときから、顔出してたな。

メイドインアースさんの布ナプキンのワークショップも参加しました(^^)

懐かしい~~~


今回、インストラクターの募集が出て

「どうしよう、やりたいな、、、できるかな、私にできるかな、、、」と迷って迷って迷って。

募集がでて1カ月ぐらいかなぁ(長い、、、)思い切って応募しました!!


面接と実技。初めて。

養成講座もマンツーマンだったので、先生方の前でやる、というのはなかなか経験がない。


めちゃくちゃ緊張して、練習したのに、全部とんで、、、(泣)


だめかなぁと思っていたので、ご連絡をいただいたときは本当にうれしかった!!



ポンテさんは、先生方の仲の良さが伝わってきてて

どんな先生にあっても、やわらかくて、ほっとする。

まだまだヨガを知らなかった頃から、とても安心していたのを覚えています。


そんな大好きなスタジオでのレッスン。

本当にうれしいです★

がんばるっ!!


先日、インストラクターの先生方がそろって開催したボディワーク。

人がたくさん!!

行きたかったなぁ、、、

新しい一歩はとても緊張するけれど、成長のチャンス★

ポンテさんの空気に溶け込めるようなヨガができるよう、準備します!!


ポンテさんのHPにて、4月からの代行インストラクターの紹介をしてくださいました★

↓クラスはこちら↓


レッスン内容

ベーシックフローヨガ | Basic flow Yoga 毎週月曜日 19:00-20:00 担当:Sachi 呼吸に意識を集中させてベーシックなポーズを一つ一つ心地よく繋げていきます。 集中力を高め、体の代謝を高める事で老廃物を流し、疲れを溜め込まない身体へと導きます。 心の安定を感じ、体への気付きを深めながら心身をリラックスさせていきます。 レッスン後は頭が静かに落ち着きストレスから解放され翌朝スッキリ目覚めることができるはずです。 一人一人に合わせて無理なく安全に筋力や柔軟性を向上させるようクラスを行いますので初心者の方でも安心してご参加頂けます。 FRピラティス バランスUP編 | FR pilates Balance up 毎週火曜日 18:30-19:30 担当:Haru ファンクショナルローラー(FR)ピラティスは、理学療法士で、ヨガ、ピラティス指導者である中村尚人氏が考案したフォームローラー(グリッポン)を使用した日本初のピラティスメソッドです。 不安定なローラーを用いながら動く事で左右差や身体の癖に気付き、それを修正、自分自身で体の使い方を学習し姿勢、日常動作、歩き方を機能的に改善する事が可能です。 バランスアップの要素や多面的な動きを取り入れながら、本来の身体のあるべき状態に最適化していきます。 レッスン前後の身体の変化やすっきり爽やか気分は、このクラスならではの醍醐味でしょう。 アクティブに動きたい方におすすめです。 リラックスナイトヨガ | Relax night yoga 毎週火曜日 20:00-21:00 担当:Haru 老若男女を問わず、すべての方を対象としたレッスンです。 シンプルなポーズ(アーサナ)でゆったりと心地よい呼吸とともに進めていきます。一日の終わりに、自分の身体と心に向き合い、明日への活力へとつなげていきましょう。 参加される方は、若い方からシニア層まで、幅広くご参加頂いています。 このレッスンでは、ヨガを通じての年齢、性別を超えたコミュニティで、お互いにリスペクトしあい、お互いに学んでいけるよう進めていきたいと思います。 ベーシックヨガ | Basic yoga 毎週水曜日 10:00-11:00 / 18:30-19:30 担当:Mamiko

ポンテ・マル・スパッツィオ

カラダ改善ヨガは4月からの新しいクラスになります★

Megumi Yogaでいうアライメント重視クラス!!

丁寧に動かして、姿勢を整えます★


↓スケジュールはこちら↓

※注意事項※

・ポンテさんは、Megumi Yogaとは別になりますので、Megumi Yogaのチケットは使用できません。

・ご予約は、HP内の予約フォーム、またはポンテさんのレッスンに参加された際に、口頭でお受けいたします。

・遅刻でのご入室はできません(入口に鍵がかかります)

その他、HPをご覧ください★


夜レッスン、日曜レッスンのため、参加できる方も多いのではないかなー!とわくわくしています★

男性もOK!

ぜひ、ご参加ください(^^)

お待ちしております~!!



Megumi Yogaのスケジュールもまもなくアップできます★

チェックよろしくおねがいします(^^)





Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 2019年秋、静岡県沼津市にヨガサロンをオープンいたします。 ヨガセラピスト協会静岡東部局のメインサロンとなり ヨガセラピーのグループレッスンのほか オーダーメイドヨガプログラムの作成や 動画配信も予定しています。