ハワイアンリトミック&マタニティフォト

静岡県沼津市のヨガセラピーサロンMegumi Yogaです(^-^)

前回のベビーダンスの記事に引き続き、翌週もAKKO先生に来ていただいて、ハワイアンリトミックを行なっていただきました(^-^)

今回は、定員がすぐ埋まる人気ぶりで、事前に子供達に可愛いパウスカート、パウズボンを履かせていただける!ということで、、、!

カメラウーマン撮美【Tommyさん】におねがいし、撮影をしていただきました!!

まずは、みんな自分でパウ選び♡
女子たちー♡
もうすっかりおしゃれさんね🌺
メンズもかっこいいコーディネート!
決まってる〜♪
いよいよハワイアンリトミックスタート!
AKKO先生のウクレレの音色で歌遊びやカード遊びなど盛りだくさん!!

ハワイアンって癒される〜!
いつもの「はじまるよ」もハワイアンバージョン!
楽しかった〜!!
そして、AKKO先生はたくさんの道具を用意してくださり、この日は一人一人にハンドルを♡

たくさんの乗り物に乗せてくれました♪

自分で何色がいいか選ぶ!
先生の腕にかかってるのと同じ色のところにお片づけする!
要所要所に教育が詰まってる素敵なプログラムでした♪
これは、ロケット!!
楽しそうだ〜(^∇^)
これは、車だぁ♡
ママの膝の上で運転!
たのしいね♡
そして、ママも立ち上がってみんなでフラダンス♡
初めての方も気軽に楽しめるダンス♡
一緒に踊れる子はママと一緒にステップ〜!!
そして、こんな大きなバルーンも用意してくれました!!
こういうの、幼稚園の運動会で見たことあるー!と私も参加♡
上から見るのと下から見るのと
違くて面白いね♡
立ってくるくる〜♪
めちゃめちゃ盛り上がりました♡

みんなで集合写真!
TommyさんとAKKO先生の盛り上げで素敵な集合写真が撮れました(^∇^)
みんなかわいいー♡
ママたちもいい笑顔!
子育て中のママたちは、なかなか定期的に参加される事も難しく、この日あったメンバーでもう一回集まろうとするとなかなか難しいのです。

だから、集合写真って本当に貴重♡
そして今回はマタニティさんがお二人いらっしゃり
Tommyさんにおねがいしてマタニティスナップショットも撮影していただきました(^-^)

一心アトリエさんの素敵なお庭をお借りして♡
綺麗!!

すごくいい記念になりました(^-^)
2人目のご妊娠は、本当にあっという間だそうで、マタニティフォトも撮りに行く時間がないかも、、、と思われてた中の今回のハワイアンリトミックでの撮影。

喜んでいただけてよかったです(^-^)

最後は私の自撮り棒で、
みんなでパシャり!!

入って入ってー!
なんていいながらこうやって撮るのも
すごく新鮮で楽しかったです(^-^)

2週続けてのAKKO先生の特別クラス。
すごくいい時間でした!

AKKO先生のブログに、細かくアップしてくださってます♡
ハワイアンリトミックってどんなかんじかなぁ〜!と、気になる方はチェックして見てください!

AKKO先生は、ワクワクドキドキを感じさせてくださる素敵な盛り上げ方!!
お子様だけでなく、ママも一緒に楽しめるのは、元保育士のAKKO先生のたくさんの優しさと人柄が、とてもにじみ出ていて、AKKO先生の心遣いがたくさん詰まっていました( ;  ; )

まだまだ、私は妊娠も出産もしたことがないため
手の届かないところがたくさんあるかと思ってます。

それでも、たくさんの方が来てくださる中で
もっと寄り添いたい、もっとヨガの中で何かできないか、と進めてた中でのAKKO先生との出会い。

限られたこの子育ての時間の中で
こういった楽しい時間をママヨガメンバーの皆さんにも過ごさせていただいたこと
感謝、感謝です( ;  ; )

本当にありがとうございました( ;  ; )

AKKO先生は、静岡県東部を中心に活動されてます(^-^)
子育て中のママさんたち、リフレッシュや子育ての秘訣がたくさん詰まってます(^-^)
ぜひぜひご参加してみてください(^-^)

AKKO先生のブログはこちら↓
そして、今回!
素敵なフォトを撮ってくださったTommyさん♡

私の無理難題を受け入れてくださり
手厚いサポートをしてくださいました( ;  ; )

このレポートの中のキレイな写りの写真はTommyさんのフォト!
やっぱり携帯で撮るのとは全然違います!
なるべく素の様子を撮っていただきました(^-^)

構えた写真はスタジオなどで撮っていただけるので
今回は、ママとの自然なショットをおねがいしました(^-^)
私は、全体のフォトをいただきましたが、個々にデータを見ていただき、みなさん一人一人が気に入ったフォトを記念にお渡ししています(^-^)

Tommyさん、本当にありがとうございました!!

Tommyさんはフリーカメラウーマンとして活動されてます(^-^)
出張もしてくださいます!
ぜひHPをご覧いただき、お問い合わせください♡
AKKO先生と、Tommyさんと3人で写真撮りたかったのにすっかり忘れちゃったー( ;  ; )
残念( ;  ; )

そして、ママヨガの皆さん♡
いつも本当にありがとうございます(^-^)
お子様の成長を一緒に見させていただけること、ママさんたちとたくさんお話ができ、近くでサポートさせていただけることは、私にとって宝物の時間です。

本当にいつもありがとうございます!


ご新規様も随時募集しております(^-^)
最近は託児付きのヨガもご好評いただいてます♪

ご興味ある方、ぜひお問い合わせください♡
ではまた!
ブログ書きます〜!!

Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 2019年秋、静岡県沼津市にヨガサロンをオープンいたします。 ヨガセラピスト協会静岡東部局のメインサロンとなり ヨガセラピーのグループレッスンのほか オーダーメイドヨガプログラムの作成や 動画配信も予定しています。