【8/11】スキマcinema「聖なる呼吸〜ヨガのルーツに出会う旅」直前紹介

こんにちわ😊
ヨガセラピスト保科恵です😊

いよいよ、今週の土曜日に、スキマcinemaさんが迫って来ました♪
着々と準備が進んでおります!
公開直前のいろんなお知らせです★




●映画上映前の貴重なお話ご紹介
聖なる呼吸の映画上映は、日没後18:50〜19:00頃スタートとなります。
ヨガセラピーのワークショップがおわって、一息ついたころ、上映前に簡単に解説をさせていただきます😊

ヨガをやったことのない監督が、ヨガを知っていくドキュメンタリー。
物語ではない分、少し知っておいた方が面白いかな、ということを、お話させていただきます😊

また、そこで、すごく貴重なお話。
私の師匠、宮原暁子先生は、現在、クリシュナマチャリア先生のお孫さん、カスターブデシカチャー先生に、直々にヨガを教わっております。

今回、試写させていただいた時の感想を暁子先生にお伝えしました。
映画の中で、描かれていない部分、クリシュナマチャリア先生の半生を、暁子先生が文字に起こしてくださいました。

読みながら、涙しそうになったぐらい。

私たちの触れているヨガに、さらに尊敬と責任を感じます。

そのお話もぜひ聞いて欲しいです😊😊




●カスターブデシカチャー先生のサイン

そして、暁子先生が、、、!
なんと、カスターブデシカチャー先生のサインを頂いて来てくださいました!

こちらは、スキマcinemaさんの、チケットブースに飾らせていただきます😊
貴重なサイン、ぜひ見てくださいね!
↓チラ見せ♡
●聖なる呼吸を感じるヨガセラピーのワークショップについて

17:30〜受付
17:45〜様子見で18:30〜18:40まで

上映前に、ヨガセラピーのワークショップをさせていただきます😊
ヨガというのは、本来グループレッスンではなく、マンツーマンで指導されたようでした。
実際、暁子先生も、インドに渡られた時、そうおっしゃってました。

私自身、ヨガセラピスト養成講座はマンツーマンで受講しており、なかなかグループレッスンに慣れなかった背景があります。

自分に合うヨガ、自分に必要としてるヨガ、というのは、インストラクターの指示の中動いたとしても、タイミング、というのは、自身の中にある、と思ってます。

ヨガに自分を合わせるのではなく
自分にヨガを合わせる。

それは、ある程度の理解が必要かもしれません。
私自身は、養成講座を受けてたからこそ、身体の使い方を理解し、自分で微調整が出来ました。

その微調整というのは、指示通りに動こうとしてるときは
なかなか、掴みにくいかもしれません。

なので、ヨガに通われてる方は、一旦自分の中にある、コレ、というものを外していただき。
まっさらな気持ちで、ヨガセラピーに向き合っていただいて

初めての方でもわかりやすい、シンプルなポーズをベースに
自分にヨガを合わせ
呼吸に動きを合わせ
ヨガセラピーの触りの部分を体験していただけたら、と思います。


それは、映画の中で描かれてる「聖なる呼吸」を、身をもって理解できるかもしれません。


よければ、ワークショップからぜひご参加ください😊
ご予約不要、17:30〜17:40の受付時間内に、お越し下さい😊
持ち物:ヨガマットやビニールシートなど下に引けるもの
服装:太陽礼拝やろうかなと思ってますので、ある程度動けたりリラックスできる格好がオススメです
参加費500円


また、ヨガセラピーをもっとやりたくなったり、ワークショップには参加できないけど、ヨガセラピーをやってみたい、という方は
ヨガセラピスト協会静岡東部局のクラスへお越し下さい✨

情報はこちらから↓

マンツーマンヨガセラピーも、お受けいただけます😊




●スキマcinema上映について
スキマcinemaさんの映画上映は、フリースタイルで映画を見ていただくことができます!
ヨガマット引いて、劇中に出てくるアーサナやりながらでもよし!
寝転がりながらでもよし!
椅子を持参して、座りながらでもよし!

なので、必要なものお持ちこみください♡  


蚊がすごいそうなので、虫除けや長袖などお持ちいただいた方がいいかも、、、



●あった方がいい持ち物●
映画を見る時に必要な椅子や、マット類
虫除けグッズ
懐中電灯(帰りは真っ暗なようです)



●駐車場について
インザパーク周辺の駐車場には、置いて可能ですが
場所によったら21時に閉まるところがあるようです。

20:45には終了となりますので、購入するものやお支度は、映画前にぜひしてくださいね👍

終わったら、すぐに撤収がオススメです👍



●チケットについて●
前売りチケットは、500円オフです!
事前予約がオススメです♪

こちらから↓



●屋台について●
当日、16時から屋台がオープンしております!

私は、母のCooking Studio ICHIMIブースにて、パンの販売のお手伝いと、ブースの隅っこで、ヨガセラピスト協会の「ヨギー・ヨギーニのための四季の和食こしらえ人講座」の販売をさせていただいてます!

7月のレシピアレンジの、夏野菜の南蛮漬け↑

和食こしらえ人は、通常は養成講座としてレシピが提供されてます。
今回は、召し上がっていただける貴重な機会!
(母、協力ありがとう❤️)

数に限りがありますので、お早めにお越し下さい😊

ヨギー・ヨギーニのための四季の和食こしらえ人講座の詳細はこちら↓


あと、私の大好きな母のパン、友達夫婦のSHAKAコーヒー、大好きすぎるジュースバーMATAHARIさん❤️などなど、好きなお店がたくさんです😊


貴重な聖なる呼吸映画、ぜひ見に来てくださいね😊💓

それでは当日!
会場でお待ちしております😊😊



【ヨガセラピスト協会HP】

【ヨガセラピスト協会静岡東部局】

【Megumi Yoga】














Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 2019年秋、静岡県沼津市にヨガサロンをオープンいたします。 ヨガセラピスト協会静岡東部局のメインサロンとなり ヨガセラピーのグループレッスンのほか オーダーメイドヨガプログラムの作成や 動画配信も予定しています。