マンツーマンレッスンあれこれ&ポンテさん♪

いつもありがとうございます★
静岡県沼津市の小さなおうちヨガサロンMegumi Yogaです(^^)

●HP●

●ブログ●

●自己紹介●


ブログ書くの久しぶりな気がします😂😂
書きたいな〜と思っても、日々なんだかバタバタしており、ついつい後回し、、、

しかし、Megumi Yogaは活動しております😍

土曜レッスン✨
スタジオクラスが増えて
Megumi Yogaのグループレッスンは、少し調整させていただきました💦

土曜日、13:30〜デトックスヨガ、やってます😊
Megumi Yogaのデトックスヨガは、腹筋強化✨
いい運動になった〜を目指して内容を作ってます✨

この日もじんわり汗が🌟
そろそろ汗ばむ時期ですね!


そして、平日はマンツーマンレッスンを行なってます✨
久しぶりにお会いできたAさん😊
新年度の始まりということで、メンタルのざわざわを感じてらっしゃったので
少しコアに効かせながら、ふんわりと流れにのっていくようなヨガを✨

どうしても、やることばかり焦って考えてしまうときは、一旦諦めて、やることをやる!というのもひとつですね✨

終わりは必ずあるので
そこまでファイトです👍👍

ハイ!こちらはまもなくご出産の妊婦さん✨
いつ産まれてもおかしくない時期です☺️

カラダを整えるのはもちろんですが
出産に向けての恐怖、、、もちろん感じますよね😂

なので、陣痛促進トレーニングや、分娩に役立つ呼吸法、陣痛とは何か?赤ちゃんの気持ちは?みたいなことをお話しし、そろそろ背中の方向いててねーーと話しかけていきましょう💓とお伝えしました😊

なぜかって?
それは、マタニティヨガ受けた人のヒミツ😍
そこにもまた、奇跡があるのです。

夫はその話を聞いて「女の人ってうらやましいな〜」って言ってました😄


そろそろかな🤔
とにかく、元気で、無事で、を祈ってます🙏✨🙏

「ほんと、息を吐くだけで、これでいいじゃんって思うよね」
そんな話をしてくださった生徒さん。

うんうん。
私も、ここのところずーーっと向き合ってて
たどり着いた答えはやっぱり呼吸だった。

いろいろ、向き合ったり、悩んだり
苦しんだり、振り回されたり
執着を手放せなかったり、またそのことにも気づけなかったり。

あるけど。

ヨガに来たのに、動きたくない時だって
もちろんあるけど。

ただ、呼吸を眺めながら
自分のことを大事に感じながらヨガをするだけで
もう他に何もいらないよね。

そんなことをお互いが感じられた時間。

改めて
お一人お一人にあったヨガがしたいと
心から思えてる4月に入ってからの時間😊


マンツーマンレッスンが増えることで
敷居が高く感じられることもあると思います、、、

グループレッスンは、土曜日の午後
また、沼津のポンテさんでのレッスンもほぼ同じ金額で受けられるため、そちらもぜひ、ご参加してみてください😊

じっくりやりたいな〜
自分にあったヨガってなんだろう〜
ヨガをもっと深く知りたいな〜
という方は、ぜひマンツーマンレッスンに参加してみてくださいね^ ^

詳細↓

さて、4月のスケジュール♪
明日は御殿場クラス♪
平日午前のグループレッスンは、沼津市若葉町でのハタトハネさん(雑貨やさん)でのヨガクラスがあります😊
チケットももちろん使えます😄❤️

●ヨギー・ヨギーニの式の和食こしらえ人講座●
4/21(土)9:30〜大塚サロンで予定してます✨
残席2名。
ご予約は4/17までにおねがいします😊

和食こしらえ人とは?↓こちらをぜひ見てみてください😊
ご予約、お問い合わせいつでも
megumi.i954@gmail.comへ
または、LINE@も喜んでおまちしております!

オマケ🌝

沼津のヨガ&ピラティススタジオ
ポンテマルスパッツィオさんにて全員ミーティング♪
この感じも好き♡

ポンテさん。
4月から仲間入りをさせていただいて。

日々必至ですが
先生方がみなさん協力してくださり
クラスの際に、補助で来てくださってます。

写真も撮ってくれてうれしい✨
60分というクラスは
いつも長い私にはとてもとても試行錯誤で。
すごく勉強させてもらってます。

温かく受け入れてくださると
自分の存在を認めてくださってる安心感があり
より頑張ろうと、強く思うんだということを
まいにち感じてます。

先生方の仲のいい理由が
本当によくわかるスタジオさん。

ありがたいです✨
こちらも精一杯がんばります✨

ポンテさんのHPぜひ見てください😊
プロフィールも載せてくださいました😊
学ばせていただけることに
心から感謝しています。


今週もよろしくお願いします!!

Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 2019年秋、静岡県沼津市にヨガサロンをオープンいたします。 ヨガセラピスト協会静岡東部局のメインサロンとなり ヨガセラピーのグループレッスンのほか オーダーメイドヨガプログラムの作成や 動画配信も予定しています。