8月第3週

過去の記事はこちらのNEWSページをご覧ください★

さて、今週は「夏休みスペシャル★汗だくリセットYoga!!」をひたすらやっておりました!

エアコンのないお部屋で、とにかくよく動く!

日ごろの運動不足解消されましたかね!?笑

ところどころ「キツイ!」という声も聞かれながら、S的な心で責めました。ごめんなさい。笑


日ごろのヨガセラピーは、来ていただいた方の状態に合わせて行っているので、決まり切ったメニューをやる、ということはなく、動く時もあれば緩やかにやっていくこともあるため、このように全部決めて進めていくのは、Megumi Yogaでは何気に初めての試みでした。(依頼されているヨガでは、だいたい決めますが、普段はみなさんのお話を聞きながらその時その時で組んでいくので、、、)

私自身も、とても勉強になりました!

ありがとうございました!

今後も、良いことは取り入れていこうと思います(^^)


内容は受けてくださった方々の身体と心に染み込ませて、あえてここではどんなアーサナを組んだかは書かないで置きます(^^)みなさん、おつかれまでした!

頑張った皆さんの姿です★


最大でも6名までのMegumi Yogaになりますので、私もできるだけひとりひとり見たりアジャストさせていただいております(^^)

今後もその姿勢は大事にしていきたいなと感じた夏スペシャルでした★


ご参加くださったみなさん!ありがとうございました!!


そして、こちらは8月13日(土)のサンセットヨガです(^^)

残念ながら曇っていて、サンセットは見れませんでしたが、波の音がとても心地よくて、みなさん、気持ちのいい時間が過ごせたようで、開催してよかったです!

お盆の忙しい時期に、お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました!

そして、17日は満月ヒーリングヨガもやりました♪

翌日の満月はみずがめ座。

今回は月食も絡んでましたね♪

しばらく前から、「9月からエネルギーが二つに分かれるよ」と言われてました。

自分にとって、足をひっぱられたり、陰の方に引っ張る人や事に早めに気付いて、選択していかないと、どんどんひっぱられる、と。

この満月は9月前最後の満月だったので、きっと強いんだなと感じてました。

なんだか見せられることが、多かった。

苦しい選択もしたけれど、今となってみてはそれでよかったんだって思えることばかりです。


18日の18:28に満月でしたが、その日の花火では、花火と月のコラボでした(^^)

素敵でした~♪♪

ライトが邪魔ですがね笑

この日に、坂を下っているときに、うっかり左足をくじいて。。。

やっぱり、満月は気を抜けない~笑

自然に浄化していただきました、ありがとうございました★


明日から28日まで、Megumi Yogaはお休みになります。

出張ヨガや和食講座がありますので、活動はしております。

この期間のお問い合わせやご予約、承っておりますので、遠慮なくご連絡くださいませ(^^)


27日(土)は大師匠の宮原暁子先生にお越しいただき、ヨガセラピーと和食講座があります。

ヨガのみ、和食講座のみ、両方、OKですので、ぜひたくさんの方のご参加をお待ちしております(^^)

締め切りは8月24日(水)となります。

詳細は下記のリンクをご覧ください。

ちなみに、最近の私の和食ごはんです(聞いてないって、、、?笑)

身体も心も元気になるごはん。

加奈子さんのレシピは素材の味が感じられて、とても染みます♡

興味のある方は是非~!


さ来週のスケジュールです★

8月

29(月)9:30-ハイハイママヨガ@裾野、18:00-/19:30-ベーシック@御殿場

30(火)10:00-エネルギー@おうち

31(水)10:00-ベーシック@おうち、19:00-寺ヨガ@正蓮寺さま

9月

1(木)10:00-陰ヨガ@おうち、19:30-新月ヨガ@おうち

2(金)10:00-骨盤@おうち

3(土)10:00-ベーシック、13:00-陰ヨガ@おうち


はじめましての方は、ベーシックがおススメです。

リラックスしたい方は陰ヨガも気持ちいいと思います(^^)

勧誘などは一切行っておりませんので、お気軽に身体を動かしにいらしてくださいね★

クラスの詳細は下記をご覧ください↓

残り少ない夏を楽しみましょう~!!


Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 2019年秋、静岡県沼津市にヨガサロンをオープンいたします。 ヨガセラピスト協会静岡東部局のメインサロンとなり ヨガセラピーのグループレッスンのほか オーダーメイドヨガプログラムの作成や 動画配信も予定しています。