8月第1週

こんにちわ(^^)

少人数制の沼津市原・浮島のヨガセラピーサロン、Megumi YogaのヨガセラピストMegumiです。

HPの更新は、Newsページに掲載されていくので、こちらをどうぞご覧くださいませ(^^)

日々のあれこれはこちらのブログにつづってます~★

ついに8月突入!

今週は夏らしい気候が続きましたね~(^^)

ゲリラ豪雨などもあり、洗濯物を外に干すか中に入れるか毎日悩みました。笑

でも、それも落ち着き始めましたね!と、同時に台風も発生、、、★

四季の変化、楽しいです♪


今週の土曜日は、ママヨガ♡

お子ちゃまたちが可愛くて可愛くて~!

いっぱいハグさせてもらえて幸せでした♡

ハイハイクラスは、最近、お子ちゃまたちが、ママの気をひこうとする姿が見受けられ

戸惑ってしまい、パニック気味、、、

ママさんから「一緒にあそんで」という感じなんだと思う!と教えてもらって、さすがママさん!と感激しました★

ママとお子ちゃまが一緒にできるヨガ、いろいろ考えていこうと思います★

火曜日はエネルギーヨガと初の夜クラス「新月ヨガ」

エネルギーはゆるめほぐしを丁寧に行った後、太陽礼拝。

新月ヨガは、キャンドルの灯りのみで幻想的な空気にしました(しかし、、、部屋のドアを閉めてたため、暑くて、雨も横殴りに降っているから窓も開けられず、ゴメンナサイ、、、)

夜なので、ゆっくり丁寧に。月礼拝、陰ヨガ、ヨガニドラ。

みなさん、夜、ゆっくり寝れてたらいいな★


水曜日は、ベーシックヨガ。

タダアーサナを鏡を見ながら修正し、応用編で木のポーズ。

壁を使って、軸を感じながら進めました。


木曜日はスペシャルヨガセラピー。

普段、ホットヨガに通われてる生徒さんがいらしてくれたので

身体の使い方をひとつひとつ行い、普段のレッスンでも応用していただけたらいいなぁと(^^)


金曜日の骨盤ヨガセラピーは、難易度の高いねじりの三角のポーズ。

ポーズ自体はきついし、難しいけれど、身体がちゃんと使えた時の開放感はスゴイです★

みなさん、向上心がすごかった~!!うれしい★


土曜日は、ベーシックヨガで基本を見直したら、午後のスペシャルヨガは午前にできなかった部分を細かく伸ばしました。

暑い中2クラス連続参加、お疲れさまでした!!

本格的な夏!

おうちヨガサロンはエアコンがないため、シャバアーサナ時に氷枕を渡してます。

これが、意外と涼しくて快適!!

今週もご参加のみなさま、ありがとうございました!!


来週のスケジュールです!イベントヨガも夏スペシャルもあって盛りだくさん~!

8(月)9:30-ママヨガ@裾野※満員※、15:00-スペシャル@おうち、19:30-ベーシック@御殿場

9(火)10:00-エネルギー@おうち

10(水)10:00-ベーシック@おうち

11(木)9:30-東府やヨガ~大地のヨガ~@東府やResort&Spa-Izu

12(金)10:00-夏SP★Aリセット、13:00-夏SP★B毒だし@おうち

13(土)10:00-夏SP★Aリセット、13:00-夏SP★C引き締め@おうち、18:00-サンセットヨガ@海岸

14(日)10:00-夏SP★B毒だし@おうち

です★毎日やってます♪夏休みの方、この機会に身体動かしにいらしてください~!!


11日の大地のヨガはこちら↓

12日からの夏休みスペシャルはこちら↓

13日のサンセットヨガはこちら↓

どのクラスも、参加人数に余裕があります(^^)

完全予約制とさせていただいておりますので、ご予約・お問い合わせはすべて

megumi.i954★gmail.com(★を@にかえてください)

まで、お願いします♪


ご紹介をいただいて、ヨガに通われてた生徒さん。

その後、妊娠をし、マタニティヨガを、出産をし、ママヨガを一緒に過ごさせていただきました。

たくさんお話しをして、共に過ごした時間、かけがえのない時間でした。

ラスト一カ月、もっといっぱい笑いましょうね♡

お子ちゃん、いっぱい抱っこさせてください♡

来週もよろしくおねがいします~!

Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 2019年秋、静岡県沼津市にヨガサロンをオープンいたします。 ヨガセラピスト協会静岡東部局のメインサロンとなり ヨガセラピーのグループレッスンのほか オーダーメイドヨガプログラムの作成や 動画配信も予定しています。