7月第5週

こんにちわ(^^)

少人数制の沼津市原・浮島のヨガセラピーサロン、Megumi YogaのヨガセラピストMegumiです。

HPなおりました!ご迷惑おかけいたしました。

本当に、ちょっとしたミスで、このような状況が続いてしまい、おっちょこちょいを改めて気をつけようと思った日々でした(T_T)

HP不具合中に、販売商品の在庫が変わりましたので、調整してあります(^^)

HPの更新は、Newsページに掲載されていくので、こちらをどうぞご覧くださいませ(^^)

さて、7月最終週でしたね。

私は、風邪をひいてしまい、声が出ず(…毎回本当にすみません…)熱が出て、ヨガを3本ほどお休みさせていただきました。

火曜クラス、出張プライベートレッスンのご家族、水曜クラスのみなさま本当にすみませんでした(><)

ようやく夏らしくなってきましたが、まだまだ気温は不安定ですね。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ!


今週は月曜の産後ママヨガベビークラスでは新しいママさんベビちゃんが2組も参加してくださいました♡

ネットなどで探してくださって、Megumi Yogaにたどり着いてくださるのが本当にうれしいです!!

マタニティヨガから一緒にヨガをやられていた生徒さんも、無事出産を終え、ママヨガに顔だしてくださいました♡

ママになって、いちだんと穏やかになられていて、命はすごいな~とまじまじとかんじさせていただきました^^

これからがたのしみです!

写真のお子ちゃんは、私のアシスタントしてくれてるみたいですね♡!かわいい!!(^^)


月曜午後からはスペシャルヨガセラピー。

夜は御殿場北久原浅間神社にてベーシックヨガセラピー70分のクラス。

御殿場の時に、声がでなくなって、聞き取りづらかったですよね、、、ごめんなさい!

お野菜いただいたお礼もちゃんと言えず!!反省です。


火曜日、水曜午前はおやすみさせていただきました(><)

水曜夜は、正蓮寺さまにて、寺yoga。

とても、やさしくて。

ここに来るたびに、守られているような感覚になるのです。

正蓮寺の雰囲気、すごく好きです。

蓮が見頃ですよ(^^)来月中旬ぐらいまでらしいです。

ぜひ、足を運んでみてください♪

次回の寺yogaは8月31日(水)です。

木曜日は午後から陰ヨガ。

陰ヨガ初体験の生徒様。

「難しかったけれど、ここだ!ってわかったときにとてもおもしろかったです!」と言ってくださり、うれしかったです!

言葉のニュアンスって難しいけれど、答えは自分の中にあるから、それを照らし合わせていけるとヨガの意味も変わってくるかもしれませんね(^^)

金曜日は骨盤ヨガセラピー。

3月から通ってくださっているメンバーで♪

ひとりひとり、もらたすものはひとそれぞれ。

今日のヨガを各々が過ごせてたら、うれしいです(^^)

そして、そのうちのお二人は、午後から母のパン教室へ~!!

体験レッスン500円でできるんです、しかもそのパン持って帰れます♡

楽しい時間になっていますように(^^)


今週もご参加のみなさま、ありがとうございました!


さて、今週はあと一日!

明日、東府やResort&Spa-Izuさんにて、Tofuya Yoga~大地のヨガ~があります♪


大地のヨガは女性限定の骨盤に着目したクラスになります。

骨盤は女性にとって子宮や卵巣があり、そしてネガティブな感情がたまりやすい場所。

日ごろの癖と、感情によって骨盤は堅くなったり、ゆがんだりします。

私は、子宮筋腫がそこそこのおおきさで、どっしりお腹のなかに構えていて、それによる痛みや歪み、将来に対しての不安なども感じたり、受け止めたり、ヨガしたり、泣いたり、落ち込んだりしながら、日々向き合っています。

ヨガをする意味は、人それぞれですが

私はそのうちの一つに、身体を良くしたい、という想いもあります。

そんな、どっぷり重い内容ではありませんが

骨盤のほぐれを感じられるように、いつも組ませていただいております。


明日は、お外での開催になりますので、温かい(もしかしたらアツイ、、、)芝生にごろんと寝転がって、大地のめぐみ、自然のエネルギーをかんじながら、がんばらないゆるゆるした骨盤ヨガのクラスにしていきたいなと思います。


とてもあついと思いますので、ヨガマット(貸出ないです)、日焼け止め、タオル、飲み物は忘れずに★

帽子などもかぶりながらやって全然オッケーです♪

予約不要!受付9:00~、ヨガスタート9:30~。

海に向かう方々の渋滞すごいかもしれませんので、時間に余裕を持ってお越しくださいませ♪

詳細です↓



大好評の、ヨガ×ランチ×温泉プランは5名限定!

フロントへお電話での予約を必ずおねがいします★

ちなみに8月は11日(祝)

真夏になりますので、涼しい大正館をおかりします★

予約制です~ヨガランチ温泉も5名さままで予約制です~

◆来週のスケジュールです◆

1(月)9:30-産後ママヨガwithハイハイ@一心アトリエ※満員※

2(火)10:00-エネルギーヨガ・19:30-新月ヒーリングヨガ @おうちヨガサロン

3(水)10:00-ベーシックヨガ@おうちヨガサロン

4(木)10:00-スペシャルヨガ・13:00-陰ヨガ@おうちヨガサロン

5(金)10:00-骨盤ヨガ@おうちヨガサロン

6(土)10:00-ベーシックヨガ・13:00-スペシャルヨガ@おうちヨガサロン


Megumi Yogaでの8月の予約も承っております♪

New夜クラス 新月&満月ヒーリングヨガセラピー

8月13日(土) 18:00~サンセットヨガ

8月27日(土)暁子先生のヨガセラピーと十五夜レシピの四季の和食こしらえ人講座@御殿場 

▼講師▼宮原暁子先生

詳細は追ってアップしていきます

夏休みスペシャル★汗だくリセットヨガ

どのクラスも予約制にさせていただいております。

megumi.i954★gmail.com(★を@にかえて)まで、メールをおねがいします♪


ではでは!この夏もはりきっていきましょう!

楽しい週末をお過ごしください~(^^)

Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 2019年秋、静岡県沼津市にヨガサロンをオープンいたします。 ヨガセラピスト協会静岡東部局のメインサロンとなり ヨガセラピーのグループレッスンのほか オーダーメイドヨガプログラムの作成や 動画配信も予定しています。